頭皮のニオイ

下記のブログにはプロモーションが含まれています

≪ルプルプヘアカラートリートメント≫驚きの潤い

 

 どうも〜こんばんは!今日ジモティiPad購入してきました、いつふじです。ジモティ便利ですね!PS4iPad探していましたら、PS4は、まだお高めですね。投稿もみますと、PS4探しておられる方結構いますね〜。PS4譲ってくれたら、PS3お譲りします!ていう書き込みあったぐらいだしw 新品買おうかな?

 そしてiPadの方は、miniを一万で出品されておられる方いました。早速iPadの出品者の方とお会いできまして、メッセージだと完全に男の方と思って、実際会うと、めちゃくちゃ美人の方でした笑ただし、助席に旦那さん乗っておられまして、手を出すんじゃないぞ的な威圧感感じましたねw まあお得にお取引させていただきました!ありがとうございますm(_ _)m

 

 今回の本題は、そのご夫婦のようなリア充にも欠かせない頭皮に関する話題です。これから汗をかく季節になるので、気になってくる人も多いかなと思います。

 

 ニオイの原因

 まずニオイの原因ですが、実は頭皮の汚れがニオイになっているわけではないようです。皮脂や汗を頭皮の常在菌が食べると、彼らも代謝機能があって、その代謝成分が酸化して、イヤなニオイが発生するそうです。

 

 シャンプーのタイミング

 朝シャンというのは死語なってますが、これは実はニオイが気になる場合、微妙です。なぜかというと、夜寝る際に汚れやホコリが蓄積された状態で、寝汗かいてしまうと、菌が繁殖しやすく、また寝具も汚れてしまいます。

 

 

 自然乾燥よりドライヤーを

 洗濯物みたいな感じですが、生乾きはやばいです。汗をかくようでしたら、ぜひドライヤーでしっかり乾かしましょう。

 

 食事にも

 先ほどのニオイの原因の皮脂ですが、油っぽいものをとると、皮脂が大量にでますので気をつけたいですね。ビタミンCが抗酸化作用ありますので、食事に積極的に取り入れてみるのも◎

 

  ストレス 睡眠不足

 これもニオイの発生原因になります。免疫力がなくなるため、頭皮の常在菌が繁殖しやすくなります。

 

いかがでしょうか?これからの季節、自分も気をつけたいです!ご一読ありがとうございました。

 

 

≪ルプルプヘアカラートリートメント≫驚きの潤い