花粉症

下記のブログにはプロモーションが含まれています

 

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

 

 どうも〜こんばんは!花粉症って何?美味しいの?って感じな、いつふじです!

 

 いや、だって生まれた時から、スギやクヌギの雑木林に囲まれてましたからね。ファーブル先生がいたら、喜びそうなくらい、たくさんの虫たちがいて、たわむれつつ、また杉花粉を受粉しながら生きてまいりました懐かしいw

 

 さて、そんな花粉症の辛さがわからない野郎が、なぜこの題目を提起したかというとですね。やたら、友達がくしゃみするようになり、辛そうにしてて、どうした?って聞いたら花粉症になってそうでマスク今ない?とか聞かれるのです。

 あるわけがないんだごめん友よ。代わりに対策書いておくから、それで凌いでくれ

 

  花粉症の時期 対策

 実は花粉の舞うピークは、2-3月だそうです。ここで、アレルギー反応が出ないように早めの対策が必要ですね。

 

 マスクをつける

 今は難しいですよねですが、マスクを着用すると、花粉が70-80%吸入抑えられます。さらにマスク二枚重ね、ウェットティッシュなど挟めると、効果がアップします。

 

 衣類への付着を防ぐ

 洗濯時に静電気を防止できる、柔軟剤を使用すると、家庭内に花粉が運ばれるのを、少なくできます。またトイレのフロアマットが特に、花粉が溜まりやすいです。こまめに取り替えてみるといいかもですね。

 

 換気する

 窓を10cmほど開けて、室内の空気を入れ替えてみましょう。その際、網戸とレースカーテンを使用すると、花粉の侵入を抑制できます。

 

 症状の対策

 目をタオルで冷やすと、痒みが軽減出来ます。目薬も効果的と言われています。 

 また喉や鼻の保湿を心がけると、炎症が起こりにくくなります。

 

これらのことが、花粉症対策となっているようです。これからの季節大変ですが、乗り切っていきましょう。ご一読ありがとうございました。

 

 

 

 

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア