薄毛対策

下記のブログにはプロモーションが含まれています

デルメッドの薬用育毛剤

 

 どうも〜こんばんは!ダイエットにて、一月4キロ痩せることができたいつふじです。いや〜体重減りました!がんばってみるもんですね笑 

 

 今回は抜け毛に関して、更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 髪の成長について

 髪は抜けるのは当然ながら、また自然と生えてきます。これはサイクルがあり、加齢とともに乱れが生じ、髪が細くなったり、生えはじめが遅くなったりするせいで、ボリュームが減少します。

 

 血行

 サイクルの乱れに関して、頭皮の血行不良があります。これは頭皮自体が、体の先端であるため、血行が悪く、さらに頭皮が硬くなりますと、より血が巡らずに毛根が栄養不足になります。

 

 生活習慣

 やはり皆さんもストレスや仕事、家庭において、生活習慣の乱れがあると思います。そのために栄養不足、睡眠不足になり、新たな細胞の生成が阻害され、体の末端である、頭皮のバランスが悪くなります。

 

 過度なカラーリング、パーマ

 カラーリング、ブリーチ、パーマは、薬剤を使用しており、これを短期で繰り返しますと、髪質や頭皮にダメージが残ります。ですので、こういった施術は、頭皮環境が気になる場合、控えた方がいいと言われています。

 

 髪型

 長期的に同じ髪型を続けている場合、抜け毛が増えます。特にポニーテールなど、髪が引っ張られる髪型は、髪と頭皮両方に負担がかかります。それゆえ頭皮を休ませる意識も必要になるそうです。

 

 次は予防法です。

 

 洗いすぎ

 頭皮の環境を清潔にしたいがために、洗いすぎると、抜け毛の原因にもなります。1日一回、2日に一回がベストと言われます。

 

 シャンプー

 シャンプーは乾燥した頭皮には、低刺激のシャンプーがお勧めされます。逆に油っぽい場合には、洗浄力の強いシャンプーが必要です。その中で防腐剤入りのシャンプーは抜け毛の原因にもなりますので、注意が必要です。

 

 頭皮マッサージ

 血行を良くするため、また栄養を行き届かせるために、マッサージブラシや手もみマッサージが有効です。頭皮を傷つけない程度の強さでマッサージしてみるのがポイントです。

 

 ブラッシング

 髪の脂分を、頭皮に馴染ませてくれます。また長髪のほつれや絡みをほぐし、汚れも落としてくれます。

 

 

 人間の視覚的印象の一番は髪だそうです。

 

 日々より健康的な美しさを目指して、毎日の充実した生活目指していきたいですね!

 

 いかがでしたでしょうか?御参考になれば幸いです。ご一読ありがとうございました!

 

 

デルメッドの薬用育毛剤