ヒアルロン酸

下記のブログにはプロモーションが含まれています

 

ホメオバウ スターターセット

 いや〜おひさしゅうございます。東京まで仕事の都合で行ってまいりました、いつふじです。もういろいろ忙しかったんですよ〜ブログ更新できないくらい、時間に追われまして

 

 

  決して旅行とか、慣れない土地でちょっと疲れたから、少しくらい更新できなくてもいいや!とかこれっぽっちも思わないし、2日くらいで東京から帰ってきたくせに、更新してないとかじゃないんですよ〜。特に昨日土曜日で一日中寝てたくせに、サボったわけでは決してないと断言しておきます。うん。

 

 これからのブログですが、カテゴリ別に様々記事を載せていきたいと思います。今回は美容についてですね。ヒアルロン酸、ご紹介できればと思います。

 

 成分

ヒアルロン酸は皮膚や筋肉、軟骨を構成している主成分、結合組織の成分になります。故にお肌のたるみやシワを防ぎ、また肌組織の保湿、保持する役割を持っています。

 

 注射、注入について

 整形外科による治療にて、軟骨の動きをスムーズにするため用いられるそうです。また美容にもコラーゲン注入に代わる、美容医療にも用いられています。

 

 効果

 保水成があり、細胞組織の間に吸収され、肌に潤いを与えてくれます。この際、洗顔をしたのちにヒアルロン酸入り化粧品を使うと効果的と言われています。(洗顔すると、肌は自ら油を分泌するため)

 これは、ヒアルロン酸にて、水分を保持、油分にて肌が乾燥しないためです。つまりぷるぷる状態が続いてくれるということになります。

 

 持続性

 これは、体の成分の一つであるヒアルロン酸は、代謝によって消費されます。注射や経口では、永久に持続することは、ないと医学雑誌に載っています。

 

 

 やはり美容についても、健康についても、継続的な努力は必要のようですが、その一助となれば幸いです。ご一読ありがとうございました。

 

 

ホメオバウ スターターセット