筋トレ

下記のブログにはプロモーションが含まれています

 

Wハトムギエキス高濃度(当社比)配合

 どうも〜こんばんは!ついにぷよぷよから脱却するため、運動始めたいつふじです! 若干三日坊主なるんじゃないかという懸念を、今筋肉痛と共に感じている次第でございますw

 

 いや〜ちょこーっと、トレーニングしたんですけどね。みごとにTKOもらってますよ。日曜日やってみて、今日痛みの最盛期迎えたなって感じですプロテイン飲もういたい

 

 でも、これでぷよぷよ脱却してやりますよ!とりあえずお腹空いたので、チョコレート食べちゃってますけどもねw

 自分にも、お口にも甘いぜ!

 

 そういうゆるくやっていこうと、中途半端さんの俺にさらに知識が欲しいということで、いきます。筋トレの項目。

 

 ダイエットには筋トレ

 筋トレすると太くなるイメージありますが、あれは強い負荷で、回数を適度にした場合、筋肥大化するそうです。よくモデルさんはボディメイクのため、筋トレしているのは皆さんもみているかと思いますが、自己代謝の向上と、きれいなボディメイクに筋トレはかかせないようです。

 逆のパンプアップしたい、男性や自分はさらに負荷を強めなきゃいけないんですね… 今回はパンプアップの記事を書いてゆきます。

 

 筋肉構築

 まずトレーニングすると、その負荷を受けた部分は繊維が破壊されます。これで筋肉痛の痛みが発生します。この筋肉痛については原因はまだ解明されてないようです。 

 そしてこの破壊された部分が、栄養素を取り入れて修復されます。特にタンパク質は必須ですが、食事はバランスよく摂取するのが一番効果的だそうです。

 このエネルギー資源を休息や睡眠時に、成長ホルモンが修復してくれます。睡眠や休息も筋トレと同様に大切なんですね〜。

 

 

 トレーニング頻度

 この再生時間は2-3日かかるそうです。故に回復待たずに、筋トレで破壊をすると、筋肉が弱くなってしまいます。男性や女性でも違いがあるとか。みてみましょう。

 

 筋トレ初心者

 週に2-3回するといいそうです。必ず1日は空けて、鍛える部位を分けてトレーニングするとベストだそうです。

 

 運動不足の方

 運動不足から始めると負荷が強く、筋肉痛、疲れやすいです。なれるまで、週に1-2回くらいにしましょう。全身をまず鍛えて、部位を変えてトレーニングします。

 よかった俺。まだこれくらいでいいんだ

 

  パンプアップしたい方

 週に3-4回くらい。筋肉の休息も意識しつつ、自重、器具にて、負荷を強めていくと、よりスムーズに筋肥大を促せます。

 

 ホエイプロテインを自分は飲んでいますね!

 

 また多量に摂取すると有害になる可能性のあるカルシウムや増粘剤なども含まれておらず、とても安心して自分も飲み続けています!

 

これらを早朝、睡眠前、空腹時、食後すぐ、これらの時間を避けて、筋トレ頑張りましょう。ご一読ありがとうございました!

 

 

Wハトムギエキス高濃度(当社比)配合